<< 少しやせた? | main | 新陳代謝が悪いですね >>



スポンサードリンク * - * * - * - * - -

脂肪を減らせ

やせる為には脂肪を減らす


学生寮生活で、バランスの摂れた食事がやせる効果をもたらし、
それに気を良くした自分は、徐々にダイエットに目覚め始める。


元来体を動かすことが好きな自分は、社会人になってから、
夜、空いた時間に、ジョギングに出かけたり、
縄跳びをしたり、
友達とナイターテニスをしたり、
会社から帰宅後にも、ストレス発散と、運動不足解消に、
体を動かしていた。


そういうのって、続けていると(たとえ毎日でなくてもね)、
その日の体の動き具合で、自分の調子がわかるようになるんだよね。
「今日は体が軽くて、調子いいぞ。」とか、
「あれ、今日はなんだか体が重く感じるな。疲れがたまっているかな?」
っていう感じで、自分の体を知ることができる。


ジョギングしたからすぐやせるとか、
縄跳びしたからすぐ体重減るとか、はないけれど、
筋肉をつけておくことで、新陳代謝がよくなれば、
太りにくい体にはなるでしょ。


それと、そんな運動を始めてから、妙に食品の脂肪分が気になって、
自然と避けるようになっていったんです。


例えば、てんぷらとかフライ物の衣をはずして、中身だけ食べたり、
お肉なら赤身だけとか。
その時は、またもや浅はかにも、
食品の脂肪分を減らせばやせられると思い込んでしまっていたのでした。
その頃は、無理にではなくて、
むしろ脂っこいものを嫌悪するような体になっていましたね。

himanta * 部分ダイエット * 15:29 * comments(0) * trackbacks(1) * - -


スポンサードリンク * - * 15:29 * - * - * - -

コメント

コメントする









トラックバック

-

管理者の承認待ちトラックバックです。

From - @ 2007/04/20 3:49 PM
このページの先頭へ